調査・データの最近のブログ記事

さて、年末最後ということで、
年初のニュース予測の評価を。

今年も、このページが有ること、思い出してよかったです。

当たった予測のみ並べます。


太陽電池のセル変換効率が47%を突破(研究段階)

研究段階では、47.1%に達したようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E9%9B%BB%E6%B1%A0


定員100名以上の大型旅客機が墜落

あまり実現してほしくない予測でしたが、実現してしまいましたね。
https://www.afpbb.com/articles/-/3261438


裁判所が、簡易裁判所の裁判のオンライン化(テレビ会議化)を検討開始

簡易裁判のみならず、民事裁判全体のオンライン化の検討を始めましたね。
https://www.asahi.com/articles/ASMD74FWTMD7UTIL00J.html


今年は、10件中3件正解。

意外に正解率が高くて驚いています。
来年も、同じくらい当てにいきます。

今年1年、皆様には大変お世話になりました。

結論としては、今回の地震で停止してしまって復旧中の火力発電所の
再稼働が始まれば、春の間はなんとかなるというところ。

しかし、最近の夏の最大電力需要は6100万kw近辺です。
福島の原子力発電所が全て動かないとなると供給力は5331万kw。

累計(2005/07/10-)
昨日
今日

Relation
  &Project

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

web friend

OpenID対応しています OpenIDについて

広告

知人のブログ更新情報

twitter-"未来"

広告

プロフィール

    桜川 明竜
    埼玉県富士見市在住。
    普段、口数少ない方だが、
    くだらないアイディアと天然ボケ気質を
    たくさん抱えているので、本当は乗り始めると止まらない。
    職業はシステムエンジニア兼プログラマ。
    パソコン・音楽・三国志をこよなく愛するが、
    なぜか、法律・心理学・科学技術全般にも詳しい人間。
    趣味として、作曲、小説書きもする。
    突然連休中に一人で島旅に出かけたりもする。
    速読術、速聴を独学で齧った。
    以上のため、様々な分野の本を乱読する。
    夢は、
    社会的にインパクトの有る事業を創る事。
    一流のシステムデザイナーになる事。
    および、メガフロートと有人宇宙船を私有する事(ほぼ不可能ですが)。
    だから、夢想家だと言われます。
    でも、夢は大きく持ちたいものです。

    御用の方は、byz01104(At)nifty.ne.jp
    ((At)は@に変換してください)まで。
    注:迷惑メールを送ってきた場合は、うちの実験システムにアドレス(IP含む)登録します。
    本ブログ運営基準
. . .

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち調査・データカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは所感・雑感です。

次のカテゴリは提言・意見です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。