« 北の街 | メイン | 餃子の会 »

2005年08月18日

帰宅

暑い、暑い、暑い。
過ごしやすい環境から人口密集地域に戻ってきた。
(8月15日深夜の事です。)

で、帰ってきてまず最初にした事は換気。
というのも、部屋に入った途端、ありえない熱気が襲ってきたから。
室内の温度計を見ると、誤差も有るのだろうけど、40度を指していた。
換気扇やら、扇風機やらを総動員して、即効換気。
30度近辺まで下がったが、北の街の涼しさに慣れてしまったため、
25度設定で冷房を掛けている自分がいた。
それでないと涼しさを感じない体になってしまったのが、ちょっと情けない。

帰りは新幹線だったので、約3時間半ぐらいで、自宅に到着した。
新幹線とか飛行機で戻ってくるといつも感じるのが、
つい3、4時間前までは、全く違う場所にいたという不思議な感覚。
ちょっと前までは、お土産を買っていたのに。

券を買うのが遅かったので、東京までずっと立ち席の予定だったが、
直前に緑の窓口に行ったら、仙台までは席が取れた。
仙台からデッキで立っていたが、覗くと、ちらほら空いている席が有る様子。
空いてるならお金を払って座りたかったのだが、どうにかならないものだろうか?

長旅をすると、普段の生活に慣れるのに、時間が掛かる。
多分、旅先の風土や環境に慣れてしまうので、普段の生活に戻るのが困難になるのだと思う。

5日間の休息。

仕事に風邪に追いまくられた後なので、随分良いリフレッシュになった。
この旅行で蓄えたエネルギーで、溜まっている仕事をどんどんこなしていこう。

投稿者 桜川 : 2005年08月18日 01:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

コメント待ってます




保存しますか?