2099年12月31日

トピック

企画・提言、公開アイディア、その他記事で、アクセスの多かった記事へのリンクです。

続きを読む "トピック"

投稿者 桜川 : 23:58 | コメント (21) | トラックバック (0) | 記・提言


2010年05月03日

移転宣言

2005年2月に、このブログを立ち上げてから5年2ヶ月。
本当に色々な事がありました。

今、見てみると旅行ネタと時事ネタが多いですが、
時折、結構きわどい事とか乗せていたんだなと、
懐かしい限りです。
若かったなという記事が有ったり。

しかし、考えている事の基本は昔から変わらないんだな、と。
新ブログに移転しても、基本的なネタの傾向は引き継ぐ予定です。

新ブログ未来探索記2を引き続き、よろしくお願いします。

投稿者 桜川 : 19:35 | コメント (0) | トラックバック (0) | 運営事項

OpenID,mixi対応完了しました

MovableType5の認証部分にmixi選択肢を追加する事に成功しました。
技術的な詳細については気が向いたら新ブログで公開します。

新ブログの調整が済み次第、今日中にブログ移転します。

投稿者 桜川 : 15:04 | コメント (0) | トラックバック (0) | 近況


2010年04月30日

OpenID対応で苦戦中

ブログリニューアルに伴って、
ブログのシステムもバージョンアップします。
その中で個人的に目玉にしたいと思っている
OpenID認証コメント機能。
この機能、mixiはデフォルト選択肢に無いので、
使いやすいようにしようとコードを調査しているのですが、
カスタマイズの糸口が分からない。

やはり、これだけの規模のシステムになるとクラス図無しでは厳しい・・・。

以上、プログラマー的嘆きでした。
この問題が解決次第、新ブログに移行します。

投稿者 桜川 : 22:40 | コメント (0) | トラックバック (0) | 近況


2010年04月24日

ブログリニューアルします

現在、新しいブログシステムをセットアップ中です。

多分、ゴールデンウィーク中に移行すると思います。
URLが変更になるので、お気を付け下さい。

移行次第、このURLでの更新は終了となります。

投稿者 桜川 : 17:09 | コメント (0) | トラックバック (0) | 運営事項


2010年04月18日

中国青海省地震義援金振り込み報告

義援金算定期間のアフィリエイト収入は92円でした。
2倍の金額192円をイーバンクを通して日本赤十字社に寄付しました。

ご協力ありがとうございました。

投稿者 桜川 : 23:04 | コメント (0) | トラックバック (0) | 運営事項


2010年04月15日

中国青海省地震義援金算定期間

算定期間は4月10日~4月17日と決定しました。
算定終了しだい、義援金振込みをします。

投稿者 桜川 : 23:41 | コメント (0) | トラックバック (0) | 運営事項


2010年04月14日

中国青海省地震へ義援金参加

初日で死者が400人超という事は被害は相当のものでしょう。
よって、本サイトは義援金に参加します。

被害状況によって期間を考えますが、
設定期間中のアフィリエイト収入全額x2を義援金として
期間終了後に振り込みます。

ご協力、お願いします。

少しでも、被害者の未来を救うために。

投稿者 桜川 : 21:59 | コメント (0) | トラックバック (0) | 運営事項

開発中

訪れた
ネットの僻地に 足跡を
付け合う事は 楽しいのかな?


ちょっとしたブログ付加機能準備中です。

投稿者 桜川 : 00:23 | コメント (0) | トラックバック (0) | 近況


2010年04月10日

データベース移行完了しました

一回、エラーメッセージが出てきた時には
どうなる事かと思いましたが完了しました。

データベースエリアの設定を間違えていただけのようです。

投稿者 桜川 : 17:16 | コメント (0) | トラックバック (0) | 運営事項

データベース移行作業

夕方辺りからMySQL4.0からMySQL5.1への移行作業を行うので
ブログの一部およびサイトの一部が見えなくなるかもしれません。

よろしくお願いします。

投稿者 桜川 : 11:54 | コメント (0) | トラックバック (0) | 運営事項


2010年04月08日

香港旅行記三日目後編

無事、帰ってこれました。


しかし、中国・香港のビルのエアコンの室外機は、こんな置き方で良く大丈夫だなと。

続きを読む "香港旅行記三日目後編"

投稿者 桜川 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック (0) | 記・提言


2010年04月05日

香港旅行記三日目前編

最終日なので、結構まったりと過ごしました。


ホテルの近くのKing'sRoadに有る歩道橋からの眺め。

続きを読む "香港旅行記三日目前編"

投稿者 桜川 : 00:25 | コメント (0) | トラックバック (0) | 記・提言


2010年04月04日

香港旅行記二日目後編

マカオからの帰り+九龍半島中心街散策。


続きを読む "香港旅行記二日目後編"

投稿者 桜川 : 15:49 | コメント (0) | トラックバック (0) | 記・提言