« 展示会観覧予定 | メイン | 一週間前 »

2005年10月10日

家探し

昨日、引っ越し先を探しに行ってきた。

3件ほど仲介屋を回った。
回った結果、最後に残ったのが、駅から徒歩16分だが、8万円ちょうどの物件。

ただ、坂がきついので、徒歩でもう少しかかるとの事。
家自体には全く不満は無かったので、
後日歩いてみて問題なかったら決めると言って仮押さえをした。

しかし、今日になって、「家主が家賃を間違えていた。」との電話。
5000円UPである。(x24ヶ月=12万円!
契約書を渡しておいてから、その連絡である。
契約を変更して検討しろとはどういう事だろうか?
大体、”間違えていた”という言葉にも、何か意図的なものを感じる。

なので、実際歩いてみて納得いかない限りは、
今回はキャンセルしたいと思う。
なによりも、仲介業者だったら、そのくらい確認できて無くてどうするんだろうか?
頼みますよ、Aイブルさん。
今、住んでいる家には、通勤時間以外満足しているので、
信頼を裏切らないで欲しいです。

投稿者 桜川 : 2005年10月10日 17:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメント

コメント待ってます




保存しますか?