« そういえば、まだ暖房入れてない | メイン | あれ? »

2005年11月03日

亜久里氏新F1チーム

F1フリークの人間としては書かないわけにはいかないでしょう。
亜久里氏が、新チームを設立してF1に参戦するらしいです。
(以下、F1ファンにしか分からない記述になります。)

新チームの参入が有るという噂はちらほら有りましたが、
まさか亜久里氏だとは思いませんでした。

詳細はまだ明言していませんが、
ホンダからエンジン供給を受けて、
佐藤琢磨をドライバーとして起用する模様。
やはり、日本人ドライバーには居てもらいたいので、
亜久里氏の決断は両手を上げて歓迎します。

とてつもないパッケージの完成度を要求するレースだけに、
ワークスばかりで上位が占められるようになった現在のF1に
準プライベートチームでどれだけ風穴を開けられるのか?
参戦が本決定になれば、来年のF1が楽しみです。

ps.
ここで水をさして申し訳ないのですが、
スーパーアグリというチーム名がちょっと気になってしまいます。
super uglyに通じるので。
まあ、泥沼から這い上がるような努力が必要になると思うので、
そう思われるくらいの事はしなきゃいけなくなるとは思いますが。

投稿者 桜川 : 2005年11月03日 04:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/185

コメント

コメント待ってます




保存しますか?