« 引越し作業最終陣 | メイン | PASMO »

2005年12月20日

家事スコア

引越しの為に家財道具を全て車に乗せた後、
転居元の掃除をしていた。

今まで家財道具で詰まっていたので、
部屋中埃だらけ。
掃除機で埃を吸い取ると、所々に生活の汚れが。
布巾で拭いていくとどんどん取れるので、
段々面白くなってくる。
汚れを1つ消すたびに、
パズルゲームで1セット消したような気分になる。
そういえば、小学生の頃は、掃除の時間を過ぎても、
床の汚れを取ってたりしたなと思いつつ、
自分で納得がいくまで掃除をしてきた。

で、掃除しながら思いついた事。
家事にスコアが付いたらちょっと面白いかも。
ゴミの落ち具合で、マイナス5点、マイナス10点とか。
床の汚れ具合とか。
全国平均と比べられたりとか。

でも、そのうち、家事スコアが色んな席で資料として
使われるようになってしまうか。
家事スコアが30点以下なら婚姻届を受理しないとか。
やっぱり怖いです。(笑)

投稿者 桜川 : 2005年12月20日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

コメント待ってます




保存しますか?