« 小説連載 | メイン | 小説掲載第3、第4回 »

2006年01月22日

サイトマスターバトン

恭丞から渡されたので、書いてみます。
こういう機会に自分の考えをまとめてみるのは楽しいですね。

●サイト名を教えて下さい

「未来探索記」

●サイト名の由来があれば教えて下さい

元々、個人サイトの1コーナーとして設けていた「ActiveFutureFactory」を
ブログ化したものなので、
「未来工房記」と名乗っていました。
ですが、そのタイトルでは堅い話題しか扱えない&読者と一緒に話題を
探していけるようなサイトにしたいという希望を持って、
「未来探索記」に改名しました。

●サイトジャンルは何ですか?

未来探索(意味不明)
新しい発見とか、個人的意見を出してます。
近況等も掲載します。

●サイトのこだわりはありますか?

一番気を付けている事は、自分でなくても書けるようなネタは
書かない事です。
世間で話題になってる事があっても、自分独自の視点やアイディアを
出せない時は、どれだけ関心があっても掲載しません。
(単純に応援したい時は応援記事を書いちゃいますが。)

掲載した記事が少しでも読者の思考の種になってくれたら幸いです。

基本的に新しくて面白そうな事(または自分が関心のある事)だったら、
独善的判断に基づいてネタ探しをします。

読者と一緒に未来を探せるような、そんなサイトになるといいと思います。
(どうも、最近は暗い話題が多いですが。)
あなたのコメントお待ちしています。

●このバトンを回す5人

多分、ブログ活動中の知り合いは、ほとんどこのバトン書いたと思います。
ここに置いておくので、欲しい人は拾ってってください。
上限5人みたいです。

投稿者 桜川 : 2006年01月22日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

コメント待ってます




保存しますか?