« 駄目だ。リアルタイムでTV番組見れない | メイン | もうすぐ5000突破 »

2006年02月19日

技術や発想は形を得てこそ

雑誌を見ていて気付いたのですが、codeco!のシステムも、
いわゆるAJAX(エイジャックス)の技術を使っていると分類されるようです。

3年以上前から、ブラウザに実装されているDOMの技術を使っているだけなんですけど、
どうも、そういう分類になるらしいです。

今、AJAXって概念が、花盛りですよね。
googleが多様して注目されたのがそもそもの始まりですが。

思えば、技術ってものが本当に多くの人を幸せに出来るのは、
きちんとした形を得て、それが多くの人に使用してもらえるようになった時なんですよね。

自分の創っているシステムも、多くの人に使用して欲しいけれども、
どうすれば多くの人に使ってもらえるのか?
昔から抱えている命題です。

やっぱり、宣伝第一なんですかね?

投稿者 桜川 : 2006年02月19日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

コメント待ってます




保存しますか?