« 帰ってきました | メイン | ふと思う20060505 »

2006年05月04日

気づく事

場所が変わると気づく事っていうのはやっぱり有るもので。

恭丞と会ってきた。
近況、今後の事を話した。
あちらのプロジェクトに協力する予定が有るので、その関連の話も。
できる限りの協力はする予定。

3点ほど、会話の中で出てきたネタ。


文章の力は、表現・描写(見せ方)の力と構成(内容)の力は
分けて考えなければいけない。
小説の書き方に付いて色々な話。

よく言われる事だけれど、やっぱり気づく事は大事。
何からでも気づく事ができる。
街を歩いてると様々な事に気づく事ができる。
それは、街が人のアイディアで出来ているから。

チームの力を最大限に発揮するには、方向性を合わせる事が必要。
ベクトルが合っていないと、一本一本の力がいかに強くてもしょうがない。
それには、やっぱりスムーズなコミュニケーションが必要。


恭丞と会うと、日頃思っている事の不備に気づく点も含めて、
考えをしっかりまとめられる事が多い。
自分にとっては大切な機会。

恭丞は色々な計画を立ち上げているみたいで、
本当に充実してるようだった。
提供する曲の仕上げの話をして、別れた。

実家に帰ってきて、弟達と子供の頃の話をした。
実家の周りは、自然がたくさん有る場所なので、
本当に子供の頃は無茶な事をしたものだと思う。
昔、遊んだ沼も今は林に変わりかけている。
場所に戻ってくると記憶が蘇るという事は本当にあるものだ。

たくさんの事に気づくには、意識を持って色々な場所を訪れてみる事が
一番良いのかも知れない。
そう思った。

投稿者 桜川 : 2006年05月04日 13:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

コメント待ってます




保存しますか?