« 7777 | メイン | codeco機能追加予定 »

2006年06月15日

google先生、嘘教えちゃいけません

アメリカでVer4のベータが出たというので、久しぶりにgoogle earthをいじってみた。
そうしたら、衝撃の事実が(以下、千葉県民じゃないと分からないかも)(google earthを見ながら読む事をお勧めします。)

とりあえず、東京を中心にしてズームすると見慣れた名前が、
"Ichikawa"。
ふーん。東京のそばに市川か。
ん、市川市?
都内に市川市??
しかも荒川の内側???
(うーん、いつの間にか市川区が新設されてたのだろうか?)

で、気を取り直して南へ下ってみる。
"Kisarazu"
そう、木更津は、横浜と鎌倉の中間ね。
って、ちょっと待てぃ!
いつ、木更津市が神奈川県に編入された?
しかも、かなり高級住宅街っぽい位置なんですけど。

結局、google先生は千葉県の地理に詳しくないらしいです。
まだ他にも、変な位置に地名が有りそう・・・・。

投稿者 桜川 : 2006年06月15日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/427

コメント

コメント待ってます




保存しますか?