« DOGATCH(ドガッチ)個人的に酷評しときます | メイン | 今日はもう寝る »

2006年06月04日

今週気になった記事2

今週気になった記事(5月28日~)です。

子連れファミリー専用の宿

こういう宿も有るんですね。
面白いです。

RealMusic

音楽配信、本当に色んなところが始めてますね。
老舗のRealはどこまで巻き返せるでしょうか。

世界最大の債権国

逆に言えば、国内への投資の方が魅力が少ない事の裏返しですからね。
問題は額では無くて投資効率のような気がします。

バックパッカーが見たトーキョー

携帯ストラップって日本特有なんですね。
日本人が海外行くとカルチャーショックを受けるように、
外国人が日本に来てもカルチャーショックを受けるんですね。

最低シェアからトップ復活

有名な話ですけどね。
時代の大きな流れを掴む事の大切さを教えてくれる話です。

土地価格情報

こういう情報って、これまで一般の人が知る事はできなかったですからね。
これで少しでも消費者保護が進むと良いと思います。

徹底予想!W杯日本代表戦3試合

この時期に3連敗予想をするなんて、さすがネットメディア。
度胸有りますね、このガイドさん。

自社ウイルス対策ソフトの脆弱性を修正

しかし、セキュリティソフトにセキュリティ上の欠陥が有るとは。
まあ、ソフトウェアを完璧に作るのがどれだけ難しいかの証明でも有りますけどね。

ゲームサーバからHDD30台紛失

もはや、ネットワークサーバも金庫並みのセキュリティが必要に
なってきている時代なのかもしれません。

トラックバックURLの暗号化

良い対策だと思います。
各社に広まる事を期待します。

米国のコンタクトセンター

音声認識に対応しているらしいですからね。
この分野では日本は大きな遅れをとっていると思います。

偽の警告

最近、多いらしいです。要注意。

トリップワイヤ

侵入検知システムと言う事は昔から知っていますが、
ここまで機能が進んでいたんですね。

ナップスタージャパン

ここも遂に日本で音楽配信開始ですね。
今、音楽配信しているサイトどのくらい有るんだろう?

メモリーボックス

無料化はいいんですけど、これってセキュリティどうなってるんでしょうか?

PC切り替え器

うちでも使ってますけど、この類の切り換え器、便利なんですよね。
でも、うちのノーパソにつなぐとエラーが起こるのは何故だろう?

韓国における行政情報化

住民票が電子申請出来るのは便利ですね。
日本はこれ以上に電子化を進めて欲しいものですが・・・。

5円ICタグ

確実に流通に変化をもたらすチップ。
どこまで変化をもたらしてくれるのか楽しみです。

情報危機管理コンテスト

ネットワーク管理者は、情報世界での保安官ですからね。
腕の良い保安官が育って欲しいものです。

J-WAVEがインターネット・ラジオ

大手ラジオ局が、生放送ストリーミングとは凄い。
ついにここまで来たんですね。

年間更新料不要

ソフト会社側のアップデート費用は年々下がっているのに更新料は
高止まりしていましたからね。
一石を投じた事を高く評価したいと思います。

IP再送信

放送業者と他の業者を差別しているような。
ネット放送という新しい枠組みを法律的に作る時期に来てるのだと思います。

14歳少年が使ったフィッシング詐欺の手口

アドレスが違えば疑うのは当然だと思いますが、
今はアドレスの存在を知らない人も増えていそうですからね。

ITレストラン

レシピの知的財産化というのは面白いですね。
良く考えたら電子レンジも、食材入れたらボタン一つで調理完了という
昔から考えたら夢の機械ですね。

NHKのネット進出が秒読み

ついにNHKも、ですね。

ライブドアが飲食店で基地局展開

無線LANサービスはどうなる事があっても継続して貰いたいものです。

投稿者 桜川 : 2006年06月04日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/413

コメント

コメント待ってます




保存しますか?