« codeco機能追加予定 | メイン | 今週気になった記事2 »

2006年06月18日

今週気になった記事

今週気になった記事(6月11日~)です。

世界の所得税比べ

意外と主要国の税金って今接近してるんですね。
国際化時代を迎えてから各国が制度を合わせ始めたという事でしょうか。

W杯を彩るFKの名手たち

俊輔。マリノス時代からずっとファンなんですよね。
なんというかプレースタイルが凄い好きなんで。

自分の価値を下げる、そのひと言

よくいますよね、一言多い人。
ビジネスに必要なのは、感情をぶつける事でなく、問題を解決する事ですからね。
まあ、覇気が無いのも問題ですが。

名古屋の個性派喫茶店

面白いですね。
これだけ個性的な店が多かったら、喫茶店利用度が高いというのも納得です。

ロハそうじ

そうですよね。掃除ってまあまあな状態を維持するのが重要なんですよね。
一週間に一回しか掃除しない我が家って一体・・・。

評価されるべき人が評価されない日本の風土

光ファイバーって、薄々聞いていましたけど日本人の発明なんですよね。
技術立国なのに、国内の科学者への評価が低いのはいつも不思議に思う事です。

梅雨「だからこそ」できるハウスケア

なるほど、梅雨の時期は雨水が豊富に使えると考えると、
こういうハウスケアも出来るんですね。

日本の野菜は味も栄養価も減っている?!

旬の時はここぞとばかりに並べてくれると気付くんですけどね。
まあ、それはスーパーによるのか。

郊外お屋敷街

多様性の無い街は変化が急激に訪れますからね。
そう考えると、細かい単位で見ればもっと激しい高齢化現象が
起こっているのかもしれません。

「お金が一番大切」30.1%

お金はもちろん大切なものですが、もっと大切なのはその動かし方です。
尊敬できない使い方ばかりする大人になってもらいたくはないですね。

光熱費0の賃貸住宅

こういう動きはもっと広まって欲しいですね。
いずれ、こういうマンションに住みたいです。

真夏の沖縄

いいなあ、沖縄。本島北部はまだ行った事がないんですよね。
来年の春にでももう一度行ってみようかな。

函館前編 函館後編

函館も良いところでしたね。夜景は素晴らしいし、海産物は美味しかったし。

児童虐待の現実

一番多い虐待者が実母だという調査結果は衝撃でした。

皮膚トラブルから犬を守る石けん

洗浄剤ってどうしてもコストダウン等の生産者の論理で作られてますからね。
本来、体に直接使うものだから、もっと気を付けなければいけないものだと思うのですが。

ドイツ人のビックリな習慣

やっぱり文化の差って面白いですね。

全天周CG映像

プラネタリウムも新しい見せ方をする時代になったんですね。

ネット銀行 決算報告!

各銀行とも好調ですね。
というか、大手銀行が預金者をないがしろにしてる結果のような気がします。

「薄毛でも好き」な有名人

自分が他人と違うところをきちんと受け入れられると言うところが
却って魅力になっているんでしょうね。

投稿者 桜川 : 2006年06月18日 14:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

コメント待ってます




保存しますか?