« アップグレード | メイン | そういえばmixi »

2006年08月14日

今週気になった記事-デジタル系

今週気になった記事(8月6日~)です。

現代史の闇、スピルバーグ渾身の1本――「ミュンヘン」

自分は本とかその他の情報で、特殊部隊の葛藤というのを知っていますから、
あまり衝撃は受けなかったですけど、
そういう内幕が知りたい人には是非見て欲しい映画です。

バッファロー、フリースポット導入キットを全国市町村1000箇所以上に無償提供

飲食店や宿泊施設には、必須のサービスになって欲しいものです。
自分だったら、他が同じ条件だったら、無線LANが無料で使える方を選びます。

川崎が熱い! ハイレベルな闘いが続出の「ROBO-ONE J-class」

もはや、走れる事が当たり前になってる事が凄いですよね。
そのうち、ジャンプできるロボットも出てくるのかな?

指1本でロック解除――セキュリティ機能の実力は?

確かに便利ですね。これ。
確かに、いちいち暗証番号入れるのは面倒くさいと思ってました。

東京メトロの駅構内に“DVD自動レンタル機”登場

昔アイディアとして考えた事は有るんですけど、個人認証がネックでした。
あ、クレジットをID代わりに使うんですね。
なるほど。

人気スポットの混雑状況をリアルタイムで確認──「ドコイコ?」がテスト配信

というか、アトラクションの主催者はそういう情報配信してないって事ですかね?
最近、遊園地とか行かないから分かりませんが。

ボーランド、Turboブランドを復活--無償版も提供

懐かしいですね。
実は一番初めにC言語でプログラムした時使ってたのが、Turbo C++なんですよ。

国内の総合辞書検索屋への挑戦者、ウェブリオとは?

やっぱり同じ事考える人は出てくるんですね。
というか、この人達の方が早いですね。
絶対競合が出てくると思ってたら、もう既に有ったんですね。
応援してます。

投稿者 桜川 : 2006年08月14日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/486

コメント

コメント待ってます




保存しますか?