« バングラデシュ・サイクロン災害被災者救援金参加 | メイン | バングラデシュ・サイクロン災害被災者救援金支払 »

2007年11月24日

住めばなんとか

今日は転出届けを出しに旧居住地の区役所まで行ってきました。

川崎市は、ちょうどよく今年後半から各区役所の土曜午前開庁をやっているので、利用させて貰いました。

このサイトでも何回か言及したけれど、土曜開庁は是非全国の役所に広めて貰いたいです。
役所で約20分の手続きで、一日会社を休まなければいけないというのは
間違っていると思います。

ついでに旧住居まで行ってポストの鍵を回収してきました。
引っ越しの時忘れてきてしまったので、
チラシが山のように・・・。
申し訳なかったです。

もう一つついでに美容室に寄りました。
髪の伸びるのは早い方なのに切るのを面倒くさがる方なので
相当伸びてたのがすっきりしました。
切り終わった後のチェックで、ちょっとサイド切りすぎじゃないかなと少し思ったのですが、
乾燥し終わった後見てみるとちょうど良い仕上がり。
当たり前だけど、餅は餅屋ですね。

定期券やら色々手続きをして帰り道。
風景を見ながら安堵感というかここに住んでいるという実感を
妙に新鮮に感じました。
今まで4回引っ越しをしていますが、
大体、どこに移り住んでも、2ヶ月ぐらいでこういう感覚になるというのが
自分の経験です。

住めば都というのは、良くできた言葉だと感心しました。

投稿者 桜川 : 2007年11月24日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/718

コメント

コメント待ってます




保存しますか?