« 行ってきます | メイン | 旅行記アップは »

2008年03月24日

帰ってきました

土曜の夜帰ってきました。

昔、八重山諸島まで行った事が有るので、
実を言うとあまり期待はしていなかったのですが、
かなり良かったです。

感じとしては、石垣島と西表島を足したよう。
至る所に無人の砂浜と野生生物の森が有るのに、
奄美市の中心街に行けばスーパー有りショッピングセンター有りで
生活に困る事は無さそうです。

後で調べたところに依ると、島の面積は西表の3倍有るようです。
通りでレンタカー返した時にメーター260Km超えてたわけだと納得しました。

ガイド付きでカヤックとシュノーケリングもやったし(水温冷たかったですけど)、
意外に充実した旅でした。

次の旅行は違う所になるだろうけど、
奄美大島は、また、いつか行ってみたいところになりました。

投稿者 桜川 : 2008年03月24日 06:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/753

コメント

コメント待ってます




保存しますか?