« 独り言20080604 | メイン | そういえば先週の月曜 »

2008年06月09日

なぜ、秋葉原?

日曜、秋葉原にIEEE1394のインターフェースボード買いに行く予定が有っただけに、
昼の通り魔事件、人ごととは思えません。
行かなかった理由は寝過ごしたからだけなので、
なんか、つくづく自分の悪運の強さを感じます。

それはさておき、なぜ、秋葉原なんでしょうか?
世の中に恨みがあるなら、その原因に怒りを向ければいいのに、
無関係の人を巻き込むのはどう考えても理解できません。
翻ってみるに、最近、怒りのエネルギーの使い方を間違えている人が
多くなっているような気がしてなりません。
負の感情を建設的な方向に使える事が、
大人として認められる資格の一つじゃないでしょうか?

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
重ねて、被害を受けた方の一刻も早い回復をお祈りします。

投稿者 桜川 : 2008年06月09日 01:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/770

コメント

コメント待ってます




保存しますか?