« 美女木の由来 | メイン | 迷惑メール・迷惑コメント対抗ツール開発中 »

2009年01月30日

Vocaloid2 CV第3弾ですが

今日発売ですね。

作曲する事もあってVocaloidの動向には関心を持ってみているんですが、
デモを聞く限りでは、今回もやっぱり弱点は変わっていないなという印象です。
(特に同母音で息を繋げるところはどうにかならないのかなと前々から思っています)

まあ、Vocaloid2の基本システムの問題が大きいのかも知れません。
今の音声技術の発達の凄さを知ってる身としてはちょっと物足りないですね。
(まあ、Vocaloid2の基本システムが3年前くらいのシステムなのでしょうがないですが)

Vocaloid3での改善に期待します。
未来には、故人の声でしゃべるロボットなんてのも出てくるかもしれませんね(笑

投稿者 桜川 : 2009年01月30日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/811

コメント

コメント待ってます




保存しますか?