« チリ大地震義援金送金報告 | メイン | 香港旅行行ってきました »

2010年03月12日

ちょっと、ダイエット

正月明けに体重を量ったら、
BMI指数25まで、あと1kgまで近づいてしまったので、
それ以来、少しダイエットには気を付けています。

その結果、BMI値23ちょっとのところまで落とす事ができました。

別に食事量を減らした訳ではありません。
やった事といえば、

食事前になるべく汗をかくくらいの運動をする事、だけ。
どこかのトレーニングの本に、筋肉を付けるには、
食事の前に運動をする事が重要と書いてあったので、
それを応用しました。

思えば、狩りをする動物であれば、食事前に運動をしなければいけないのは
当然な訳で、野生の肉食獣に肥えた奴を見かけない(まあ、イメージ上ですが)のも
そんな理屈なのかもしれません。

食事後の運動であれば、まず消化したものから、エネルギーを得るのは当然で、
やはり、脂肪の燃焼には食事前が最適という説にも納得がいきます。
(もっとも、運動をするので水分は充分取る必要がありますが。)

以上、もしかしたら当たり前の事かもしれませんが、
運動にはタイミングが大切と思い知りました。

投稿者 桜川 : 2010年03月12日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/906

コメント

コメント待ってます




保存しますか?