« 運営基準 | メイン | ネタは上がっている・・・のだが »

2005年03月01日

桜川というHN(ハンドルネーム)の由来

交流会では、桜川という名前の由来を、何となく4月生まれだからと言ったが、
その後、思い出した事が有った。
である。
小学校だか中学校だか忘れたが、確か誕生月のカレンダーを作るという授業が有って、
そこで、河岸に桜が連なる絵を描いた事が有る。
画用紙に描き出した絵は、あんまり納得のいかないものだったが、
自分の頭の中では、本当に良いイメージとして今でも頭の中に残っている。
HNを決めた時には、気付かなかったが、その影響はあったはず。

過去の衝撃的な出来事は記憶の底にあって、意識に取り上げて治さない限り、性格や行動に影響を与える
とは、自分の書いた小説で使った台詞だが、改めて、それを実感した。

良い思い出は、いつでも記憶の隅に置いておきたいものだ。

ところで、苗字検索で調べたところ、本当に桜川という苗字をもつ日本人が約300人ほど居るらしい。桜川という地名もちらほら。
本当に日本人は桜が好きらしい。

ところで、母親にこのHNを見られた時、
ヤクザみたいだと言われた。
確かにそうかも知れない。
でも、全然関係無いので、ご安心ください。

明竜の方の由来は、ACTIVESPACEの方で公開しているので割愛。
三国志をかじってないと絶対分かりません。

投稿者 桜川 : 2005年03月01日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

コメント待ってます




保存しますか?