« 烏(カラス) | メイン | 駅前にて »

2005年03月12日

作曲生活

元々、演奏ではなく作曲から入ったという人間は珍しいのではないだろうか?
自分が作曲を始めたのは、中学3年の時、RPG作ーるソフトと一緒に
買った音楽作ーるソフト。(ASCII社製)

元々電子ピアノに触れた事は有ったのが、教則本の途中で挫折して
中途半端な技能で終わっていたのに、また弾き始めたきっかけが
これ。

その後、ゲーム開発の企画は全部頓挫したのに、作曲だけは細々と
続けていた。
自分でも不思議だ。

社会人になって、忙しくなり、日曜作曲家になってしまったが、
多分、やっぱり作曲を始めると、時間を忘れられる。
5時間ぐらい作曲だけをやっていた事も有る。
多分、集中せざるを得ない環境が有れば10時間ぐらい
集中出来そうな自信が有る。

時間の無駄かなと思う事も有るけど、
やっぱり一曲出来上がった時の喜びは、
何者にも変えがたいものがある。
自分と、自分に与えられた何かが、
そこに形となって現れるからだろう。
時々、昔自分が作った曲を聴いて感動する事も有る。

一生の趣味になる事は間違い無い。

投稿者 桜川 : 2005年03月12日 02:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

コメント待ってます




保存しますか?