« 駅前にて | メイン | 旅行 »

2005年03月13日

ついてない日

いつも思うのですが、一ヶ月の間に一日か二日、
とてつもなく運の悪い日が必ずやってくるのです。

その日は、何をしてもうまくいかず、
何かをしようとすれば必ず不運に巻き込まれます。
例えば、通勤中の全ての改札で直前の人がゲートを止めるとか、
帰宅中の全ての路線(三路線)が人身事故で遅延中とか、
いつもの電車に全てあと一歩で乗り遅れるとか、
とんでもない量の仕事が突然割り振られるとか、
パソコンが突然故障したりとか、
開発中のシステムが突然トラブルを起こしたりとか、
何もしてないのに因縁をつけられたりとか、
歩いている途中の信号が全て赤とか、
こっちが青信号で歩いているにも関わらず車に轢かれそうになったりとか。
携帯が突然故障するとか。(今日再発生。もう3年使ってる携帯なので、諦めて機種変更します。)
(・・・今日は今月に入って二回目のついてない日にならない事を祈る。)

これらの中で2個以上の物事が必ず起きます。

とにかく、自分の意思で何かしようとすると、必ずトラブルに
見舞われるのです。
もちろん、危機回避策は講じますが、
そんな日は、とりあえず静かにしておく事にしています。
卑屈にならずに、かといって絶望に陥る事も無く、
静かに精神を落ち着けたまま淡々と運命の嵐に耐える。
そして、嵐が過ぎ去った後の反攻(?)に備える。

人生の中ではそんな日も必要なのかもしれません。

投稿者 桜川 : 2005年03月13日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/21

このリストは、次のエントリーを参照しています: ついてない日:

コメント

コメント待ってます




保存しますか?