« 恋の悪あが記 発売に際して | メイン | 続・迷惑メール »

2005年04月02日

迷惑メール

ネット上で色んな活動をしているため、どうしてもメールアドレスは、公開せざるを得ない。
携帯のメールアドレスも出回ってるらしく、結構大量(一日10件ぐらい)にくる。

ちょっと実験のために個人情報を出さないように注意して何回か返信した事があるのだが、
それに対する返事が、マニュアル的なのには驚いた。
全然別のアドレスから送ってきたものに返信したところ、ほぼ同一文面の返事が返ってきた。
きっと、迷惑メールの業者のパソコンに返答文例集等が有って、そこから引いてきているのだろう。
それよりも、こっちのメールの文章を全く見ていない。
こっちの質問は全て無視である。
これで、誰が引っかかるのだろう?と思うが、引っかかる人がいるのだから、世の中不思議である。

そういえば、時々、不思議なメールも送られてくる。
若い女が....若い女が....というタイトルのメールは普通だと思うが、
一回だけ、

若い男が....

というタイトルのメールが送られてきた事が。

俺にそんな気はねえー!

と思わず心の中で突っ込みを入れてしまった。


それにしても、あまりにもひどいので、ちょっとまた実験をしようと思っている。
迷惑メールを送ってきたメールアドレスを集めて、メーリングリストを作って、
こちらの宣伝・広告を流してみようと思う。
どういう反応が得られるのか、楽しみである。

ps.
でも、あまりにも暗い対応か。
もっと抜本的な対抗策があると良いのだけれども。

投稿者 桜川 : 2005年04月02日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

コメント待ってます




保存しますか?