« EPISODE2:観光ガイド | メイン | EPISODE3:食品売り場 »

2005年04月16日

1日48時間

本日、仕事、明日は情報処理試験(データベースエンジニア)。
このごろ、休日もスケジュール詰まり気味。
どうも、情報処理試験は、勉強する時間が取れなかった事も有って、
間に合わない事は明白。(でも、受けては来ます)

一日48時間欲しいとは、昔から思っている事。
以前、風呂に入ると睡眠時間が6分の1削られるという生活を
した経験が、時間に対する羨望を生むのだろう。
興味のある分野の勉強をする時間さえ確保できない事態は、
社会生活として間違っていると思う。

せめてあと6時間でも有れば、もっと色んな活動が出来るのにと思う。
時間の有り余っている人間を見ると、”その時間くれ!”
とか本気で思ってしまう。

あ、そんな事書いているより、明日の準備をしなければ。

本当に1日48時間有ったらいいのに。
(昔、先輩に、それなら働く時間も2倍になるなと言われた事がありますが、それでも欲しいですね。)

投稿者 桜川 : 2005年04月16日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

コメント待ってます




保存しますか?