« ウケるブログセミナーレポート(分かる方向け) | メイン | 空き缶が教えてくれるもの »

2005年06月26日

ウケるブログセミナーレポート(一般向け)

予定時間より遅れて家を出たのに電車の乗換えがうまくつながって予定時刻より早くついたのも、
快晴だったのも、
行きの高速が空いていたのも、
みんな自分のピンチ運のおかげ(いや、本当にピンチの時はなぜか運良く逃れられる)

時系列レポートは、オフィシャルで。
濃い話が聞きたい人は、ウケるブログセミナーレポート(分かる方向け)
で。

変顔する人行動力の有り余ってる人シニア向けビジネスをやっている人
持っている服を全部燃やした人
が講師陣をするのだから、面白くない訳が無い。(個人的に
バスの中では、四者四様のブログ執筆技術を披露してくれた。

昼食の後は、主講師の持っている服を全部燃やした人が単独トーク。
面白かったが、一般向けにネタを公開すると怒られそうなので遠慮しておく。
読者と一緒の目線で笑える文章を作ろうというのが、
一番印象に残った言葉だった。

多分その人は、
真鍋かをりブログは本気で意識しているのだろう。
鋭い突っ込みがもしブログ上だったらコメントごと削除していたのだろう。
途中で服を脱ぎだしたのは、趣味なのだろう。
間違いないと思う。

ところで、
休憩室で膝の高さぐらいの位置に有った蛇口
と、
自動販売機で売っていた250円のペットボトルポカリスエット
と、
廊下にあったイタチか何かの剥製のハッピーちゃんは、
自分の幻覚だったのだろうか?

とりあえず、このセミナーが新しい視点を教えてくれたのは現実だろう。

投稿者 桜川 : 2005年06月26日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

コメント待ってます




保存しますか?