« 有効期限 | メイン | WILL(”ショーシャンクの空に”視聴感想) »

2005年07月25日

Skype

いつでも繋がるという事。
気軽につなげられるという事。
それは一体、何をもたらすのだろうか?

前々から使いたいと思っていたのですが、
先日、やっとこのソフトを使用する機会が出来ました。
インターネット上で音声通話をするソフトのSkypeです。
音声チャットソフトはいくつか有るのですが、
さすがに無料だけ有って、これまでは、音質が酷いものがほとんどでした。
ですから、少し敬遠していたのですが、
やはり評判になっている通り、音質は良かったです。

インターネット網を通している関係で、
途中で遅延が有り、音声がぶつぶつ切れる現象はありますが、
すぐに回復するので、気にならなかったです。

結局、友人とずっと、3時間ぐらい話していましたね。
料金が掛かるわけでもないし、それに、つなげといても違和感は無いので
そのままにしていたら、いつの間にかそんな時間になっていました。

このまま発展するとテレビ電話もそのうち通信できるようになるはず。
情報技術の発展はここまで来てしまったのかという感じです。

情報技術に関して言えば、いつの間にか、子供の頃に見たSFに
匹敵するレベルになっているのですね。
いや、もしかしたら、もはや超えているのかもしれません。

夢は現実を作る。
この言葉は、やはり真実なのですね。

投稿者 桜川 : 2005年07月25日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

コメント待ってます




保存しますか?