« Skype | メイン | 宇宙空間で »

2005年07月27日

WILL(”ショーシャンクの空に”視聴感想)

希望と絶望
これがこの映画で一番コントラストを持って
描かれている事でしょう。
以下、”ショーシャンクの空に”を見た感想です。

昔からこの映画は、インターネットの批評掲示板で
結構評判だったので、見たいと思っていました。
で、つい最近見る機会が有りました。

結論から言ってしまうと

感動しました。

久しぶりでした。

感動系となると、今は恋愛話がほとんどだと思いますが、
残念ながら、この映画には、そんな話はほとんど登場しません。

有るのは、塀の内と外の話。
ほとんどのシーンは塀の中のシーンです。
塀の中でのひどい生活。
その中で主人公がどのように生活をして行ったか。
どのように生き抜いたか。

何度も絶望が襲い掛かります。
主人公の親友になっていた人物の台詞で、
”塀に守られている・・・・”という旨のものが凄く印象的でした。

それでも、主人公は希望を捨てずに生き抜く。
そして最後のシーン。
約束の行方。

人間の意志と絆をしっかりと描いた良い映画でした。

これ以上ネタに触れてしまうのは凄く勿体無いので、
実際に見てみる事をお勧めします。

ps.
あ、でもこの映画、女性が見たら理解できないシーンも多いかも
知れないです。

投稿者 桜川 : 2005年07月27日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/117

このリストは、次のエントリーを参照しています: WILL(”ショーシャンクの空に”視聴感想):

コメント

コメント待ってます




保存しますか?