« 震える出会い | メイン | 無料サービスは信頼できない »

2005年08月29日

迷っています

どちらを選んでも余り大差は無い。
実績のある方を選ぶか、それとも若手を抜擢するか。
良く考えたら、どこの組織でも起こっている問題だ。

ええ、今度の選挙の話です。
基本的に社会主義政党と宗教政党はポリシーに合わないので、もちろん除外するとして、
結果、どっちの党に投票するかという事になる訳です。

基本的に、郵政民営化賛成なので、
小泉さんを支持すべきなのかも知れませんが、
マニュフェスト全体では、民主党の方が具体的なんですよね。
年金問題では、一元化案の方が良いと思いますし、
その他も政策の質と具体性になると、民主党の方が良く見えます
(マニュフェストを見る限りは、ですが。)
でも、結局、基本的な方向性としては両党とも同じと言っても、
過言ではないと思います。

それで、冒頭の話になるわけです。
同じような志向を持って、同じような能力だったらどちらを選ぶか。
実績か、若さか。
とすると、自分は若さに賭けたいですね。
仕事も任せずに、実績が無いじゃないかと言うのは、酷な事だと思うからです。

ベテランと若手が交互にリーダーシップをとってこそ、いいものが出来ると思います。
それに、一定期間ごとに政権交代が起こる方が、
より政策の評価が正しく出来るような気がします。
加えて、政権交代が多くなる事によって、族議員やら
税金から甘い汁を吸う公益団体やらが一掃されると嬉しいです。

個人的には、選挙ごとにもっと切実に政権交代がかかるようになると、
政治が面白くなると思うのですが。

ps.
でも、もちろん、小選挙区では、人柄や特定の組織を優遇したりする
傾向がないかどうかも重視します。
で、迷っています。

投稿者 桜川 : 2005年08月29日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/139

このリストは、次のエントリーを参照しています: 迷っています:

コメント

コメント待ってます




保存しますか?