« 展示会参加(WORLD PC EXPO) | メイン | 悪意の素 »

2005年10月30日

WORLD PC EXPO 2005

昨日、WORLD PC EXPOに行ってきた。
かっつみーさんは、用事が有りキャンセルということだったので、
弟と一緒に見てきた。

とりあえず、ショップゾーンに寄った。
確かに、色々安くなっているのだが、
この頃、そんなに欲しい物が有るわけではない。
しかし、価格に釣られて、miniSDカードと
シリアルATAボード&ハードディスクを購入。
恒例の1円オークションでは、そんなにいい商品は出なかった。
(というか、すぐに値段釣り上げるおじさんがいて困った。実勢価格より釣り上げてどうするんだろうか...。)

展示の方は、今年は、消費者向けに大々的に出す製品が無いので、全般的に低調だった。
あんなに通路が広いWORLD PC EXPOは、初めて。
展示の中で目を引いたのは、
竹中工務店の非接触インターフェース、
京セミ株式会社の球状太陽電池、
KDDIのHello Messenger
くらい。(詳細情報は、各社のHPに載ってると思います。)

CEATECの二週間後というのも展示が低調な原因の一つだとは思うが、
むしろ企業イメージとしては消費者に直接会えるこの展示会の方が重要なはず。
来年は、各社創意工夫して、もっと消費者に訴えられるような展示をして欲しい。

ps.
来場者抽選会で、特製デジタルクロックもらっちゃいました。
使わないであろうカレンダー機能まで余計に付いてますが、結構気に入ってます。

投稿者 桜川 : 2005年10月30日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

コメント待ってます




保存しますか?