« ストップ高 | メイン | 凄い・・・の一言。バイオ技術とデジタル技術の行き着く先 »

2005年11月11日

夜間受付

引っ越しに当たって住民票が必要。
松戸市のHPにて夜間申請ボックスの事が書いてあったので、早速探してみた。

しかし、行政サービスセンターの前は入れなくなっていて、市役所も立ち入り禁止。
一通り探したが、そんな案内は無い・・・・。
”夜間に用のある人は守衛室に行って”と掲示してあったが、
大体、自動ドア開かないから守衛室行けないし。

自分の住んでいる街を悪く言いたくはないのだが、
やっぱり役所仕事ってこういうものらしい。
上の人が言うだけ言って現場に責任を持たないから、
現場は現場で、上辺だけ従っている構図が見えてくる。
上の人の監視が無くなった夜間に約束事など
守る訳がないのかも知れない。

行政サービスは、
本来サービス業なのだという事を本当に意識しているのだろうか?

投稿者 桜川 : 2005年11月11日 01:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメント

コメント待ってます




保存しますか?