« 引っ越し第二陣 | メイン | 健康診断、迷い道ーその2ー »

2005年11月25日

健康診断、迷い道ーその3ー

(その2の続き)

そこは、明治通りと山手線の間に有るとは思えない、
とても静かな住宅街。

一軒家が多かった事から見ても、
高級住宅街で有る事に間違いは無い。
都内なのに、なぜかその場所だけ、時間の流れが違った。

しばらく、一本道。
突然、前に空しか見えなくなったので、
”また行き止まりか?”
と思ったら、
そこには階段が有った。
そして、その階段を降ると、やっと線路沿いに戻る事が出来た。
東京の住宅街はそのまま迷路として使えるような気がした。

そう、迷路のようになっていることが、容易に部外者が入って来れない
結界になっているのかもしれない。
と言う事は、自分は結界の中を見る事が出来たのかもしれない。
迷ってみるのも、なかなか楽しいものらしい。


そういえば、階段の上で、誰かが賑やかな街並みを眺めていた。
ちょうど、そこは住宅街と繁華街の境界線。
結界の内と外。

何を見ていたのか知りかったが、
自分は、早く職場に行かなければならなかったので、
足早に立ち去った。

ps.
結局、食事は原宿駅前の吉野家でした。
原宿で吉野家。
まあ、そんな人間ですけど。


投稿者 桜川 : 2005年11月25日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

コメント待ってます




保存しますか?