« 新体制 | メイン | 方針 »

2006年01月25日

馬鹿な人間

昨日、ある人に失望されてしまいました。

要約すれば、
「君の話は空想ばかりで現実味が全く無い。」
という趣旨の事を言われました。
反論できませんでした。
その通りだと思ったからです。

結果論から見れば、自分はアイディアばかり積み上げて
現実化できたのは一掴みですらない。
例え、ノート5,6冊以上の事業化アイディアが有っても、
現実化できなければ夢想家であり、空想家でしかない。

なぜ現実化できなかったか?
それは、自分がアイディアというものを溺愛していたからでしょう。
頭の中でしか育ててこなかった。
少しでも、競合のアイディアに対して劣るところがあれば、
表に出そうとはしなかった。
自己愛の犠牲にしていた。

本当にアイディアの事を大切に思うのならば、
何が何でも形を与えてやって、
世間の批判にさらして、
独り立ちするまで立派に育て上げなければいけない。
目が覚めました。

これからは、どんな馬鹿なアイディアでも、
少しでも光る部分が有れば試作して試験公開したいと思います。

起業なんて言葉は、まだ全然手の届かない場所に有る。
今回、いっそうはっきりと分かりました。
だから、以後、手の届く範囲に近づくまでは、
その言葉は使わないようにします。

馬鹿な人間の馬鹿な挑戦です。
少しでも怠けたり、アイディアに欠陥が有れば、
叱ってやってください。

ps.
注:ここのブログでアイディアを提言等をする時は、
自分では実現できないであろうアイディアを出しています。
自分で携わっていきたいアイディアは試作出来るまで
表に出していません。

投稿者 桜川 : 2006年01月25日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

コメント待ってます




保存しますか?