« 馬鹿な人間 | メイン | 小説連載第九回 »

2006年01月26日

方針

最近の反省を生かすためには自分にプレッシャーを与える必要が有る。
そのため、以下の方針を定めます。

1.必ず一週間に1アイディア公開

今、アイディアを実現させなくても良いと思ってしまうから、行動が遅くなる。
そのためアイディア帳から週一で1アイディアを公開していこうと思います。
自分で実現すべきアイディアが減っていくというプレッシャーを与えるためです。
自分が抱え込むべきではないアイディアを手放すという意味も有ります。

2.一月1システム公開・改版公開

一流のシステムエンジニアなら、それくらい出来なければいけない。
どんなくだらないシステムでも、やり遂げるという自信を付けるためにやります。

3.提携を厭わない

せっかく、ネット上で活動しているのだから、提携をもっと積極的に進める。
思えば、シェアウェアが一番売れた時は、2,3の個人と提携していた時でした。
提携案件も受けられるなら、積極的に受けていく。

以上の方針に反する事があれば、厳しく批判してください。
お願いします。

投稿者 桜川 : 2006年01月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

コメント待ってます




保存しますか?