« 公開アイディアの目指すもの | メイン | システム公開準備中 »

2006年02月01日

やっぱり、同じ考えを持つ人はいるもの

今日から、更新記事をいつもの調子に戻したいと思います。
で、(個人的に)飛び込んできたのが、この記事

「クリエイティブ・コモンズ」は、簡単に言うならば、
創作者も二次創作者も一緒に楽しくやろうという仕組み。
この考え方が海外に有る事を知ってから、日本に持ってきたら面白いだろうなと
思っていました。
けれど、結局、大手が乗り出してユーザー攫われるなと思って断念していたら、
やっぱり、やってくれました、ニフティ

多分、これからインターネットが発展するのに従って、
「クリエイティブ・コモンズ」はますます重要になる考え方だと思います。

メディア関係の仕事をやる人には、是非目を通して欲しい考え方です。

投稿者 桜川 : 2006年02月01日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

コメント待ってます




保存しますか?