« 文章で伝える事の難しさ | メイン | やっぱり、同じ考えを持つ人はいるもの »

2006年01月31日

公開アイディアの目指すもの

このブログで公開するアイディアは、基本的に自分だけでは実現できないと判断したアイディア達です。
残念ながら、実現しようと思っているアイディアでは有りません。

何か、期待しているような人が居たら申し訳ないです。
元々、いずれ自分で実現できるならば実現したかったアイディアです。
だから、自分で育て上げたかったという未練は有ります。
悔しいです。
でも、自分が抱えているよりも、その分野に詳しい人に育て上げてもらった方が
絶対に良い物が出来上がる。
そう判断した為、公開する事にしました。

全く専門知識の無い人間が主導したプロジェクトが破綻した場合、
いかに酷い事になるか。
情報システムの構築で経験してきた事です。
自分はそんな事態を引き起こしたくは無いのです。

自分の専門分野で公開アイディアより実現性が高く、採算性も見込めるアイディアは
両手に余るくらい有ります。
それについては、自分の手できちんとした形になるまで育て上げたい。
きちんとした形になった後に公開したい。
その事に全力を尽くす為にも、自分の力が及ばないアイディアからは手を引きたい。

自分は、情報システム開発という今の仕事が大好きです。
子供の頃、体が弱くて持病も持っていた自分が、
ここまで普通に生活出来るようになったのも、
ネット上で、同じ持病を持って頑張る人の情報や
新しい薬の情報が得られたからだと思っています。
アイディア一つで有益な情報の流れを創る事が出来る。
本当に魅力的な仕事です。

同じように他の分野の仕事が大好きな人が、
自分が実現できなかったアイディアを引き継いでくれたら、
それ以上、嬉しい事はない。
そんな願いを持って、アイディアを公開する事に決めたのです。

ps.
初めてこのブログを訪れた人には、訳の分からない話ですいません。
読み飛ばしてください。

投稿者 桜川 : 2006年01月31日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/265

コメント

コメント待ってます




保存しますか?