« システム更新延期 | メイン | 5000訪問ユーザー達成! »

2006年02月26日

今週、論評したかったニュース

今週から論評したいけど時間が無くて細かく論評できないネタを週末にピックアップしておきたいと思います。

14歳未満の少年院送致法案閣議決定
色々論点の有る問題だと思います。

未臨界核実験
使ってはいけないものの破壊力をなぜ確認する必要があるのでしょうか?

MTSAT2がひまわり7号に
これについては論評済み。順調でなによりです。

電子譜面
むしろ、なんで今まで無かったのかとツッコミ入れたくなりました。

全日空機の計器異常
この頃、航空機の異常動作が多いような。
自分がこの手のニュースに敏感になっているだけだろうか・・・。

気象庁のスパコン、速度28倍に
1キロ四方まで降水予測が出来るそうです。
でも、そうなると、自動車の渋滞なんかも気象に影響してたりとか分かったりするんですかね?
日本国内で何十万台(何百万台?)とか走ってるんだから気象に影響してない訳はないですよね。

携帯メールで指の障害
携帯で100件とかメール打つな!とつっこんでおきます。

超常現象と科学のラジオ番組
ぜひ、日本語字幕付きで見てみたいです。

投稿者 桜川 : 2006年02月26日 02:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

コメント待ってます




保存しますか?