« いつも、気付くのが遅い | メイン | 質問:読書速度 »

2006年02月27日

公開アイディア:天文現象アクセサリ

気付く事が無ければ、発揮されない創造性もこの世界には多くある。

天文現象というのは、(個人的な意見ですが)芸術性が高いと思います。
宇宙の天文現象に絞れば、未知の現象が多く発見される。
つまり、未知のデザインの種が日々発見されている訳です。
これを利用しない手は無いです。

しかし、ただ単に写真を貼り付けただけとか、形を真似しただけとかだと、
余りにセンスが無いと思います。
きちんとしたデザイナーが天文現象にインスパイアされたデザインを
創造してこそ、素晴らしいものが出来上がると思っています。

宇宙機関がデザイナーを雇って、それらのアクセサリー類を公式的に売り出せば、
ある程度収益をあげられるのではないでしょうか?
それらの収益が、少しでも宇宙開発の資金の足しになれば、
とても良い事だと思います。

まあ、有る程度そういう商品は出ていますが、きちんとデザイナーと
宇宙開発機関が手を組んだ商品というのは、自分は耳にした事がないので。

ps.
公開アイディアの掲出ペースが遅れてしまっています。
しかし、公開アイディアの文章を練るのに時間を使って他のプロジェクトを
疎かにするのは本末転倒なため、次回から月二回(不定期)のペースに落とします。

投稿者 桜川 : 2006年02月27日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/293

コメント

コメント待ってます




保存しますか?