« 5000訪問ユーザー達成! | メイン | 公開アイディア:天文現象アクセサリ »

2006年02月26日

いつも、気付くのが遅い

歯列矯正等の医療費、今年は結構払っているので、
医療費還付の為、確定申告行ってきました。

やっぱり、期間中に休日開庁日が有る事はとても良い事だと思います。
他の官庁にも見習って欲しいところです。

で、今日、医療費の領収書持って川崎北税務署に向かったわけですが、
溝の口駅に着いてから、源泉徴収票を忘れていた事に気付きました。
前日、源泉徴収票が有る事を確認したのに忘れてしまいました。
(まあ、机の上がカオス状態になっているのが悪いんですが・・・。)
もう3時過ぎていたんですが、速攻で家に帰って再び税務署へ。
交通機関がうまく乗り継げたおかげで、5時に間に合いました。

去年も還付申告したので、申告自体は難なくしてきました。

いつも思ってる事ですが、何かと不運に襲われる事は多いのに、
ピンチの時の運は強いんですよね。

それを一番象徴しているのは、
これまで3回も交通事故に遭っているのに、全てかすり傷程度で済んでいる
というところでしょう。
自分でも不思議です。

何か、ネタになるような運命を与えられているような気がしてなりません。
(まあ、そんなに波瀾万丈なわけでも有りませんが。)

自分に友人が少ない一因として、自分の人生と付き合うだけで一杯一杯で、
しかもそれに付き合ってるだけで飽きないというのもあるのかもしれません。

ps.
良く考えたら、3回ぐらい死んでもおかしくない場面に出会ってるのに
良く生きてますよね、自分。
思い出してみれば自分の過去にもっとネタが有るのかもしれない・・・。

投稿者 桜川 : 2006年02月26日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

コメント待ってます




保存しますか?