« 今週、論評したかったニュース&記事2 | メイン | 各ペース減速させます »

2006年04月03日

今週、論評したかったニュース&記事3

今週(もう先週ですが)取り上げたかったニュースです。

250歳の亀死亡

もし本当だとしたら、産業革命の時代から生きてた事になります。
記憶を覗けたら面白かったんですけどね。

意外に偉大な発明品

確かに色々なところで使っています。
まあ、どれだけ昔の製品が壊れやすかったかという証拠でもあるのですが。

笑える特許

あ、確かに探してみたいです。
ネタ探しとしては上等ですね。

自分だけの地図を共有

面白いサービスですが、やっぱりプライバシーの問題が・・・。

スカイプの同時利用者数、600万人突破

これについては、もう賛辞しか送れないですね。

無人潜水艇

これ、なんか商用に使えそうな気が。

遺伝子操作

こんな事もできるようになってるんですね。
日本の消費者は受け入れないと思いますが。

ニンテンドーDS Lite

アメリカでは、(もちろんですが)日本より品薄みたいですね。
品薄状態解消してから買おうと思っていますがいつになる事やら。

脳を鍛えるゲーム

アメリカでも、注目が高まっているようですね。

注射針を不要に?

確かに、医療事故を引き起こしやすい用具ですからね。
でも、不要になるまでの道のりは長そうです。

スティーブ・ジョブズ

アップル社の創業者です。これだけ個性的な人は世界を探してもなかなかいないでしょう。
創業者にも関わらず一度会社を追い出されてから復帰してますからね。
そして、数多くの成功と数多くの失敗を繰り返している。
偉人である事に間違いはありません。

バイオテロ対策

なるほど、簡易透析装置は便利かもしれませんね。
まあ、そういう時代にならない事を望みますが。

投稿者 桜川 : 2006年04月03日 00:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

コメント待ってます




保存しますか?