« 今週、論評したかったニュース&記事 | メイン | 今週、論評したかったニュース&記事3 »

2006年04月02日

今週、論評したかったニュース&記事2

今週、気になった記事のピックアップです。
リンク先の記事は、1週間ぐらいで取り下げになるようです。

吉野家利益上方修正

結構、お世話になっているので嬉しい限りです。

国民投票法案

遂に動き出しましたね。
自分の国の方向を今現在の国民で決めるためには必須の法律です。

ヤミ献金判決

結局、黒幕は誰だったんでしょうね。
まあ、政界と規制業界の癒着はどこの国にでも有る話ですが。

団塊退職効果、15兆円超

確かに、これは大きなビジネスチャンスです。

核再処理工場試運転

エネルギー資源の乏しい日本としては、やむを得ない道。
より安全性の高い技術が確立される事を望みます。

授業中のW杯TV観戦OK

お国柄ですね。
日本では夜中になるからそんな心配する必要は無いのですが。

チェルノブイリでバファロー

廃棄された土地が動物でにぎわうというのは、皮肉な話ですね。

規格分裂のまま商戦

年末にPS3の発売が始まる以上、HD-DVD陣営にとっては、
逆転のチャンスはW杯商戦しか無いですからね。
傍観している分には、ドラマ性もあり楽しいのですが・・・。

公益通報者保護法

結局、一番組織を改革できるのは組織内部者ですからね。
しっかり運営して欲しいです。

投稿者 桜川 : 2006年04月02日 05:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

コメント待ってます




保存しますか?