« 知的所有権が保護するべきもの | メイン | 今週、論評したかったニュース&記事2 »

2006年04月02日

今週、論評したかったニュース&記事

今週、気になったニュースピックアップです。

桜前線
お花見

とりあえず、今週も桜の話題から。

タブー破り

マーケティングの仕方か。
考えさせられますね。

まとめ買い

本当にスーパーでは、まとめ買いをして失敗してしまいますね。
本当に独身なんだろうか、自分。

ローンの誤算

金利が下がった時にだけ変動するローン・・・・なんて無いですね。

外国人が行きたい日本

なんか、凄い順当でした。
広島だけ、少し意外だったかな。


米軍基地潜入?

嘉手納か。ちょっと行って見たいです。

部下の話は中断する

ちょっと驚きましたが、なかなか説得のある記事でした。

日本人英語

確かに日本語を作ってから英語に変換するからこんな間違いが増えるのですね。

アフガニスタン料理

確かに、料理は一番手軽な文化交流です。

略奪愛

恋愛M&Aですか。でも好意的でも問題は多いような・・・。

窃盗・泥棒対策

確かに、賃貸住宅の方が狙われる要因は多いですよね。

ボードゲームの至宝コレクション

アイディアの元として見てみたいものです。

カーデータ

時代は進んでるんですね。
きっと、2・3年後には、付いている事が必須になるような気がします。

サイコロスピーカー

ん!これ欲しい。購入品リストに追加・・・と。

就活関連
転職関連

そうか、今真っ最中の時期なんですね。
自分の就活時代に、もっとネットが発達してたらな、と今でも思います。

ヨーロッパの家賃

日本の物価は高いと言うけれど、この記事を見る限りでは、
家賃に関してはそれほどでもない見たいですね。
最も、質の観点の問題は有りますが。

投稿者 桜川 : 2006年04月02日 04:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメント

コメント待ってます




保存しますか?