« 明日、情報処理試験 | メイン | バス優先レーンを »

2006年04月16日

玉砕してきました

多分、性格の不一致というやつでしょう。

いや、今日の情報処理試験なんですけどね。
午後2の試験は、業務要件からデータ分析、データ設計をするという試験なんですけど、
出題者の意図通りのデータ設計をしないとほとんどの設問、答えが出ないようになっているんですよ。

で、どうも、データ設計の方向性がずれてたみたいで、
なんかしっくりいかない答えばかり書いてしまいました。
あれで通ってたら奇跡に近いです。

でも、実際の仕事ではもっと曖昧な要件や曖昧な他人のデータ設計が出てくる事も有るので、
そこらへんは経験の差なのかもしれません。

まあ、今回は、良い実戦経験が積めたという事にしておきます。

ps.
仕事も忙しいので本格的にネット上での活動再開するのは週末辺りになりそうです。

投稿者 桜川 : 2006年04月16日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

コメント待ってます




保存しますか?