« プレゼント企画:訪問ユーザー数達成予想クイズ | メイン | 先週と先々週、気になった記事2 »

2006年04月23日

先週と先々週、気になった記事

先週と先々週気になった記事です。

メンズプラン

ちょっと、わがまますぎるような・・・・。
まあ、たまにはこういうのも良いのかもしれません。

消えた引っ越し荷物

本当にこういう悪質業者いるらしいですからね。
要注意です。

不安症
不安誘発

軽くなった事が有るような。精神の調整も人の能力。
早めの対処って事ですね。

情報流出

山田オルタナティブ

女を綺麗にする男

そうありたいものですね。
しかし、恋愛も結婚も結ばれてからの方が重要な気がするのに、
そういう小説とか映画って少ないのはなぜだろう?

ハムスターに噛まれると

それはもちろん嘘ですよ。いつの間にか根拠のない多数意見が
形成されてしまうというのも情報化社会の怖いところです。


サウンドカード

PCの内蔵サウンドはやっぱりまだまだ質が悪いですからね。
曲の録音をするので、サウンドボードには気を使ってます。

ヒューマンエラー

少し話はずれますが、人間に困難な事をシステム側が要求している事もあるような・・・・。
システムを使うのは人間。システムエンジニアが肝に銘じなければいけない事です。

単身赴任でマンネリ脱出

距離を置く事で思い出す事も有るって事ですね。

神田明神

そうか、神田明神こんなところにあったのか。
今度秋葉原行った時に寄ってみよう。

インセンス

最近、妙に香りに凝ってます。
いつの間にかアロマオイルが6種類も。

働くママ

会議以外はテレワークでも成り立つ業種は一杯有ると思うんですけどね。
個人PCでの情報流出が嫌ならロックのかかったPC貸し出せばいいのに。

アナフィラキシー

アレルギーは身を持って体験しているので、こういう情報は多くの人に知ってもらいたいです。

宇宙旅行

続々と旅行会社の動きは有るみたいですね。
もしかしたら、10年後ぐらいには一般的になってるかも。

収納上手

”収納は、使う事を前提に整理する事”
なるほど。目から鱗が落ちました。

大震災時にアウトドアグッズ

アウトドアの経験は被災時にも役立つ。納得です。

夜景イベント

夜景マニアとしては、興味が有ります。
GW中は、東京の夜景の光量はいつもと違うはず。
どこから見ようかな。

シュパーゲル

当たり前ですけど、国によって、季節を感じるものは違うってことですね。
興味深いです。

セルフ・ミッション

自分で自分の目標を作る事はとても大事な事です。

グーグルで行く旅

なるほど、こういう使い方も有るのですね。
でも、旅行は全身でその場所を感じ取ってくるのが一番。
下見には最適だと思います。

木を植え続ける男

こういう人もいるのですね。
昔、教科書でこういう話読んだような・・・・。
でも、その行動力には脱帽です。

産休

確かに産休制度はまだまだ改善の余地のある制度です。

投稿者 桜川 : 2006年04月23日 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメント

コメント待ってます




保存しますか?