« 誕生日ありがとう | メイン | やっぱり、勘違いしている人多いんだ »

2006年04月26日

その目標は

「世の中には2種類の人間が居る。
自分で目標を作れる人間と、
自分で目標を作れない人間だ。」

どこかの小説で使おうと思っていた台詞です。

つい、いつも考えてしまう事なんですよね。
自分で作った目標でないと本気になれない。
他人が作った目標だと、どこかで反発を覚えてしまう。

でも、本当は誰が作った目標かなんて、どうでも良い事なんですよね。
要は、自分の信念と価値観に合致する目標をつかみ取る事。

ですけれど、大人になっても、やっぱりその事が気になってしまいます。

世の中の流れに正面切って抗う気もないし、
かといって世の中の流れに止めどなく流されていく事もできない。

中途半端な人間ですね、自分は。

話は変わりますが、
やっぱり、自分で作った目標は持つべきだと思っています。
例え結果的に目標が達成できなくても、
少しでも信じて目標を掲げている限りは、前に進む力を与えてくれる。

だから、例えその目標が妄想とか非現実的とかお前には無理だとか
言われようとも、目標を掲げる事を止めるつもりは無いのです。

投稿者 桜川 : 2006年04月26日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

コメント待ってます




保存しますか?