« 今週気になった記事2 | メイン | ふと思う20060430 »

2006年04月29日

今週気になった記事3

今週気になった記事へのリンク&ショートコメントです。

理研公開

理研の一般公開会ったんですね。
くそう。情報掴んでれば行ったのに。
確か、高校の頃、元素番号は103番までだったような気がしますが、
いつの間に111番まで正式に発見されたんだろう?驚きです。

EdyによるVOD課金

どこかの電子マネー業者がいずれ動き出すだろうと思っていましたが、
ついに動き出しましたね。
これでオンライン配信の可能性が一気に広がる事は間違い有りません。

サイクロン掃除機

そういえば、試用した事も無いです。
どこかの展示場で試用してみたいです。

顔認証ソフト

肌情報も利用するってのは良いのだけど、濃い化粧だと弾かれたりするのだろうか?

クリック募金

理想は分かりますが、果たして掛けたコスト以上に効果が得られているのか気になります。
見つけたらクリックするようにはしています。

大玉

レビュー見た限りでは面白そうなゲームだ。
やっぱ、ゲームはこれくらい発想が飛び抜けてなきゃ駄目ですよね。
ゲームバランスを作り込む事ももちろん大事ですけど。

750GバイトHDD

HDDに関わる仕事してるので、こういう他社の情報は凄く気になります。

YouTube異例な利用率

日本人はお得なものが有るとすぐに飛びつきますからね。
日本のサービスよりも一般的にレスポンスが良いというのも有るのかもしれません。

退職後も自分で負担

これはもうしょうがない潮流の様な気がします。
とはいえ、外国の調査機関がどのように対象を絞ったのか気になります。

パソコンの“ハイジャック”

こういう手も有ったのか。確かに、技術的には可能ですから怖いです。
年々、フィッシング詐欺は巧妙化してますからね。

バランス感覚

確かに、ネットだけに頼った時点で、そこに偏りが生じます。
個人的に、アイディアは街を歩いて色んなものを見てる時の方が出やすいです。

テレビ会議システム

もう3割の事業所に普及してるんですね。
早く100%近い普及率になって欲しいです。

第1話無料配信

こういう試みはどんどんやって欲しいですね。
そろそろ、うちも電子書籍の導入を考えてます。

投稿者 桜川 : 2006年04月29日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/363

コメント

コメント待ってます




保存しますか?