« 驚く | メイン | 今週気になった記事2 »

2006年05月13日

今週気になった記事

今週気になった記事(5月7日~)です。

沖縄移住

田舎で暮らす一番の利点は、出かけるのに渋滞に巻き込まれないってところですね。
(道路事情が悪いところは別ですけど。)
こういうところに別荘持ってみたいですね。

煙草被害

喘息を持っているので、こういう記事にはいつもながら敏感になってしまいます。

60歳以降

熟年者を雇うのは、中小企業にとってチャンスだと思うんですけどね。
今までスキルを蓄えていた人が低賃金で雇える訳ですから。


イタリア男

まあ、犯罪をしやすいところに犯罪者は集まるわけで、
それは一般の人の習慣とは関係の無い事です。

これでもひき逃げ

確かに義務違反ですからね。
事実関係をうやむやにしてしまうと大変な事態になりかねません。

英語ができる女性の年収

4割か。平均とはいえ凄い差ですね。
と言うより他のスキルが不当に評価されていない結果の様な気もしますが。

ボッタクリの境界線

まあ、日本人が金勘定に関してきっちりしすぎているというのも有るのかもしれません。

アイツの給料

規制業界はどうしても強いですからね。
でも、その給料がどこから出てるかと言えば、
最終的には消費者に転嫁されているわけです。
出来るだけ規制を緩和しなければいけない原因がここにあります。

照明展

時代は、LED光らしいですね。
しかし、人工照明で晴れた日の日中の明るさの3倍以上って一体・・・。

横浜情報

カレーミュージアムで、焼き菓子を集めたイベントって、カレー関係無いような・・・。
カエルカレーは一体どういう味がするのだろう。
そういえば、GWに帰った時、実家の近くの貯水池で牛蛙が繁殖していた。

子育て支援

地域の繋がりが薄くなってくると、こういう事も行政の仕事になるんですね。
まあ、時代の流れという事でしょう。

森林浴

そういえば、この頃自然の中に身を置いてないような。
明日の午後晴れたら、近くの公園にでも行こう。

歯の麻酔

最近は凄く効きが良くなりましたけど、それでも効きにくい時が有るんですよね。
まあ、早期対処が重要というわけです。こういう事になりますから。

投稿者 桜川 : 2006年05月13日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/382

コメント

コメント待ってます




保存しますか?