« トラバリングズ:部屋にある奇妙な物 | メイン | 今週気になった記事2 »

2006年05月21日

今週気になった記事

今週気になった記事(5月14日~)です。

保険適用のオーダーメイド靴

靴に保険適用される場合が有るとは思いませんでした。

医療費控除

戻ってこないよりは、1割でも戻ってきた方が良いですからね。
歯列矯正の治療費も医療費控除で戻ってきました。

学歴を変えよう
キャリアアップ

なるほど、そういうふうにアピールするキャリアを付ける方法も有るんですね。
学士授与機構の話は初めて聞きました。

藻岩山の日

旅行の時に、藻岩山から見た夜景は綺麗でしたね。
あれだけ整然とした街並みを見ていると、もう芸術品ですね。

栄養ドリンク活用術

理解してない人も多いですけど、サプリメントの一種です。
もっとも、栄養ドリンクの方が効果も副効果も強いものを使っているわけですが。

マーケットメイク銘柄の謎

銘柄の存在は知ってましたけど、こんなに数多いんですね。
少し、挑戦してみようかな。

予防接種の注意点

そういえば、ワクチンって、動物の細胞を培地にするんですよね。
なんか、生々しい映像が頭の中に・・・。

冷房に負けない食べ物

そういえば、食べてないな。
明日にでも買ってこよう。

「HDMI」と「iLINK」

デジタル機器は、規格を間違うとえらい目に遭いますから、
知っておいた方がよいです。

恋人が途切れない人

確かに知り合いを当てはめてみてもいくらか当てはまるな。

メモリーカードの価格が大暴落中!

需要も増えてるし、工場も大増産中なので、これは予想されていた事ですけどね。
必要になった時が買い時という理想的な状況になってきたと思います。

業界全体はどうなの

まあ、消費者金融業界各社、そんなに違った事をやっているとは思えませんしね。
一度大きなニュースになって情報が消費されてしまうと、
大衆は、ニュースのその後に関心を持たないというのは良く考えれば不思議な話です。

結婚生活

人間関係を改善するのには共同作業をするのが心理学上の常識です。
まあ、心理学を持ち出す事もなく当たり前の事ですが。

トマトは変幻自在!?

こんな変なトマト有るんですね。
面白いものです。

Steinberg製品の発売元がYAMAHAに!

全然知りませんでした。
競合製品も結構多いはずなのでそこら辺はどうする予定なんでしょうか?

憂鬱な気持ちを吹き飛ばす方法

定番なものが多いですが、定番なもので結構人間の気分って改善する物なんだなと
感じるものが有ります。

ママがイライラ=子どもは寝ない?

やっぱり緊張感は伝わるものなんですかね。
疲れないと寝れないのは、大人であっても同じ事ですが。

ドイツ市内交通の利用法

ドイツの鉄道って改札が無いんですか。
海外の生活情報ってカルチャーショックを受ける事が多いです。

コエンザイムQ10講座

コエンザイムQ10は昔情報を得てから、結構常用してます。
効果でてるのかな・・・?

フラッシュをHDD代わりに

実は直接つなげば、HDDよりフラッシュメモリーの方が読み込み速度いんですよね。
普及し始めたばかりなので、書き換え耐久性の問題は確かにあります。

大正モダンの非公開邸宅

渋沢栄一氏の邸宅の公開、GW中やってたみたいですね。
情報掴んでたら行ったんですけどね。
GW中忙しかった事が悔やまれます。

カッパドキア

興味深い風景ですね。
こういう場所で一日中ゆっくりしてみたいです。

アンディ・ウォーホル

名前は良く聞いていましたけど、そういう人だったんですね。
大衆芸術の作品って、本当に色々な人に共通するツボを見つけなければいけない訳で、巨匠と呼ばれる人はやはり天才なのだと思います。

育児保険創設?

少子化対策と医療改革が今後の政治の焦点になると思います。
景気が良いうちにしっかりとしたものにして欲しいです。

ヨーロッパの歌合戦

ヨーロッパには、こんなに大規模な歌合戦が有るんですね。

名球会の入会資格

こういう規定って後の事考えないで改変されるが多いですからね。
問題になるころには、規定を作った人はいなくなっているというパターンですね。

アグリツーリズモ

この頃、仕事+個人的な活動が忙しくて旅行に行けてないです。
何とか時間やりくりしないといけませんね。

禁煙でサラサラ血液

タバコ吸わないので全然知らないのですが、2週間で効果が出てくるものなんですね。
人間の体って凄いものなんですね。

歯に光を当てるのはなぜ?

あんまり気にしてなかったですが、そういう事なんですね。
納得です。

投稿者 桜川 : 2006年05月21日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

コメント待ってます




保存しますか?