« 今週気になった記事2 | メイン | 小説掲載 »

2006年05月28日

技研行ってきました

NHK技研が技研公開をやっているという情報を手に入れたので、
今日行ってきました。

愛知万博とか他の技術展で見た事が有るものが多かったので、
驚きを感じるものは少なかったです(強いて言えばカメラに写らない情報)。
しかし、気付いたのは、他の技術展と違って、結構ご年配の方が多くて、しかも、真剣に展示を見ている事。
NHKという看板が有るからなのかどうなのかは知りませんが、
いよいよ全世代がユビキタス社会を楽しむようになってきているのだなと思いました。

帰りは二子玉川駅行きのバスに乗ったのですが、道幅が狭いところを通っていくので驚きました。
対向車とすれ違うために停車したり、病院(確か、玉川病院)の敷地内に停留所が有ったりと、
こんなところまでバス走ってるんだなと本当に驚く事しきりでした。

ps.
そういえば、帰りに二子玉川の高島屋SCでうろついていたのですが、
100円傘を持ちながら歩いていたのが功を奏したのかどうなのか、
どの販売員にも声を掛けられませんでした。
(折りたたみ傘無くしたから持っていただけなんですけどね。)

投稿者 桜川 : 2006年05月28日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/406

コメント

コメント待ってます




保存しますか?