« 今週気になった記事 | メイン | ふと思う20060625 »

2006年06月24日

今週気になった記事2

今週気になった記事(6月18日~)です。

「総理からのメッセージ」、ポッドキャスティングで配信

大歓迎の試みです。
政治の世界もやっとIT化が進んできたみたいですね。

理化学研究所、1ペタFLOPSのシステムを構築

現状、世界最速のシステムらしいですね。
パソコンがギガFLOPSの世界ですから、
その100万倍の処理能力。
想像付かないですね。

mixiチェーン日記はなぜ広まったか

これからも、こういうデマは流されるでしょうから気を付けなければいけません。
安易に情報発信者に成れる世界になってしまったのですから、
情報の正確性には本当に気を付けなければ。

パンダスーツ

着ぐるみもここまで来ると凄いな。
怖いです。

「不幸箱」発売のお知らせ

わざわざこういうものを売る方も凄いけど、買う方も凄いと思います。


夕焼けと雲の関係

夕焼けでも撮り方にとってはこんなに差が出るものなんですね。

auの無料通話分を「無期限くりこし」

やっと、KDDIも対応ですね。しかも無期限(制限額有り)。
他のキャリアも追随するでしょうか?

Windows CE 6

組み込みデバイスの業界にどれだけ普及するのか。
業界の一員なだけに興味があります。

ストレージ・ネットワークの技術

データはローカルからネットワーク上へ。
管理の面から言っても、もう止められない潮流だと思います。

FlexGoに見る半導体とサービスの関係

新参者が成り上がるためには大手企業の手先になるのが一番早い。
Transmetaの躍進に期待します。

Windows Liveメッセンジャー正式版

この「共有フォルダ」機能って、PtoPですよね。
ファイル交換機能もいつの間にか標準機能ですね。

KNOPPIX新版

仕事で使う事が有るので期待しています。
というかフラッシュメモリ起動版が出て欲しいこの頃です。

投稿者 桜川 : 2006年06月24日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

コメント待ってます




保存しますか?