« 遅い・・・。 | メイン | 今週気になった記事2 »

2006年06月24日

今週気になった記事

今週気になった記事(6月18日~)です。

「面接がヘタな人」

=コミュニケーション能力の無い人と見なされるのもしょうがないのかもしれません。
能力が高い人も多いので、勿体ないですね。
自分も気を付けなければ。

ティーガーデン

18世紀にはそういうイベントホールが有ったんですね。

プロ御用達のDAW、Pro Tools

憧れですね。このシステムは。
まあ、自分には手が出ませんが。

ガラスびん

小学生の頃にはまだガラスびんが残っていた記憶が有ります。
最近、ほとんど見かけないですね。

南半球オーストラリアでオーロラを見よう!

オーストラリアでオーロラって見れるんですね。初耳です。
そんなに寒くないところでも見れるのも利点ですね。

世界の所得税比べ(2)

なるほど、だからモナコとかは富豪が集まるんですね。
店とかも高級店とかが集まってるんでしょうか?

ドイツビールは瓶が主流。

そういえば、昔は瓶ビールのデポジットとか有ったような気がしますけど、
最近はどうなってるんでしょうか?

ワニガメ

アメリカ国内では、個体数の減少で保護対象だそうです。
人間の勝手で連れてこられて、人間の勝手で駆除されるというのはなんか可哀想ですね。

冷蔵庫から「とりあえず」を捨てる

結構思い当たる節が・・・・。
みりんって、開栓後も常温保存でしたっけ。としたら昔から保管方法間違えてた事に・・・。

ユルい番組

時間効率を求める層がインターネットに転出した結果、TV側にユルい番組が
残ったというのはちょっと読みすぎでしょうか。

Xplory

なんか、妙にフォルムがかっこいいような。
耐久性は大丈夫なんでしょうか。

「検定1級」

確かに不思議な検定は多いですよね。
資格は質が重要だと思います。

世界株安の背景

多分に投機的な資金が回っている事も原因に有ると思いますけどね。
昔から思っているんですけど、資源を持っているだけで儲かるってなんか卑怯なような気がするんですよね・・・。

Google Earthで宇宙から世界遺産を眺めよう

面白いですよね、これ。
いずれ、日付も指定できるようになるんですかね。

「世界に誇る日本の町工場」

今は、大量生産のシステムはすぐに自動化されますから、
人と違う事をやらないと儲からないというのはその通りだと思います。

雨水タンク

日本で豊富な資源と言えば水資源なのですから、もっと積極的に利用するべきだと思います。

投稿者 桜川 : 2006年06月24日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/438

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今週気になった記事:

コメント

コメント待ってます




保存しますか?