« 昔の曲 | メイン | 投稿期限延長 »

2006年06月03日

今週気になった記事

今週気になった記事(5月28日~)です。

電子マネー競争元年

電子マネーの競争激しくなってますね。
消費者としては、これ以上乱立して欲しくないところですが。
個人的には、ポイントサービスとかが電子マネーに換金できたりすると嬉しいんですけどね。

資格カレンダー

色んな資格が有るものですね。
知財検定はいずれ取っておきたい資格です。

冷蔵庫の電気代が3倍?

まあ、基本的に企業の声の方が基準に反映しやすいものですからね。
そこまで、実際とかけ離れた試験を行っていたとはびっくりです。

交通事故で健康保険

事故と保険の関係は色々と面倒くさいですからね。
とりあえず、自分はそういう目に遭わないで済んでいますが。

シマリスの尻尾は抜ける?

なんか、こういうネタが上がる事そのものが可哀想な気が・・・。

IT業界で求められている人材

うちの業界の不思議なところは、工程を是非仕切って貰いたいと思うような
技術力の高い人が上流工程に行きたがらないところだと思います。
上流工程を技術力が低い人間が固めた場合の現場の悲劇を
上の人には是非知って貰いたいです。

パニック発作

そういう症状が有るのは知っていましたが、過呼吸のメカニズムまでは
知りませんでした。

上海リニア

一回試乗してみたいですね。
個人的には、羽田空港と成田空港が地下リニアで結ばれる場面を夢想してしまいます。

価値観の違い

価値観の根っこには、必ずその元となった出来事がある。
そこを知る事無しに仲違いしてしまうのは勿体ない事だと思います。

色合い補正

こんな補正テクニックが有るんですか。
鮮やかさの違いは一目瞭然ですね。

“使い捨て”電話番号

なかなか、使えそうな機能ですね。
多分、電話番号の使用数が増えなくなってきている証拠なのかもしれません。

シャンプー、リンス、トリートメント考

自分は、リンス・トリートメントを使う意味を7年前ぐらいまで全く知りませんでした。
元々、リンスは洗浄剤(石鹸を含む)でアルカリ性になった頭皮を弱酸性に戻すために
使用され始めたものらしいです。
理科の知識がこんなところで役立ってるなんて知りませんでした。

投稿者 桜川 : 2006年06月03日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメント

コメント待ってます




保存しますか?